古都の神殿/3部サマエル編4章6節と驀地蟲龍の討伐


2019年3月7日に追加されたメインストーリーサマエル編3部前編。
ゴエティア共闘最初のボス、ランドスウォームがこんなところで登場。
別に強かった訳じゃないんですが最初のボスってだけで印象残りますよね。

物理と闇の耐性が高く、光が通りやすくなっています。
めんどくさい耐性してるなぁ。


古都の神殿/3部サマエル編4章6節

物理と闇封じられると本当編成に困る。
結局物理重視気味のパーティになりました。

敵の攻撃は物理攻撃一辺倒のようです。
属性防御は気にしなくて大丈夫。最近じゃ珍しいですね。

溜め攻撃も物理。漢らしくて好感が持てます。
ウェポンブレイク入れて魔法攻撃で倒すのが綺麗な戦い方かな。

とか言いつつアマブレ入れて殴って倒してますが。
光2風1のハウレスさんは良いダメージ出してますね。
光0~1だと魔でもあまりダメージ出せてない感。
ウァレフォルさんの耐性関係ないねぶりがいつ見ても凄い。

古都の神殿/驀地蟲龍の討伐

★1装備のドロップ種類も大分増えてきましたね。
ガチャに頼らずとも欲しいの手に入れられるのは大きい。

死者0が達成できず何度か挑戦しました。
素直にウェポンブレイク入れた方が良かったか。