深淵の森/2部サタナエル編4章4節



4章 BOSS 敵1
サタナエル 巨蜘蛛女王 ホロウビースト×4
ワイバーン
ケリュケイオン×3
スカルエイプ
ベルゼブブ 巨蜘蛛女王 ケリュケイオン×3
スカルエイプ
ホロウビースト×2
サマエル 巨蜘蛛女王 ホロウビースト×4
ケリュケイオン×2
アザゼル 巨大骨龍 語る信徒
穿つ信徒×2

2部4章到達。
ということで強いと噂の巨蜘蛛女王と対峙。
ボスまでのザコ数的にサタナエル編が一番きついかな。
クイーンスパイダー本体も物理と闇耐性が60%と高くなっており、特に物理主体だと他に比べてかなり固く感じそうです。
とはいえ魔法メインでもザコ処理してる間にMPかなり食うのが問題。


巨蜘蛛女王戦(サタナエル編)

物理耐性高いボスですが、他の選択できるほど編成に幅無いんで物理で殴る構成にしました。
シルバーキャラは装備埋まってない状態です。

ボスのHP8割程度の時点でもう大槌軍団のMPは枯渇。
バルバトスのLBで耐えながらひたすら通常攻撃で削る形。
これ魔法軍団だとMP持つのかなぁ。

とりあえず死ななきゃいつか殴り殺せるって感じで勝利。