霊界の門/闇の祭典に黎明の唄を(討伐)

イベント「闇の祭典に聡明の唄を」ボス共闘。
これレイド画面でも敵の耐性調べられるようにして欲しいですね。

こちらはイベクエストの5で戦った時のスウィートドロップ耐性。
共闘と完全に一緒とは限りませんが、少なくとも光以外に極端な耐性を持っているのは同じです。


レイド「霊界の門/闇の祭典に黎明の唄を(討伐)」攻略編成

編成はこんな感じ。
中衛誰にしようか迷いましたが、元から鍛えてるバラムにアンドラスを育成して追加。
バラムは光1個しかありませんがLBがダメージ通るため結構ありかなと思います。
前衛はプロテクション目的でフェネクス。
セラフブレード持ち鍛えてればそちらの方が良いですね。

HP全快の状態からダークリッパーに耐えられるHPは最低限確保する必要あり。

アンドラスの「ダークリッパー」被ダメージ
プロテクション時:163×2
マジックシールド時:204×2

プロテクションで軽減できるため物理攻撃のようです。
プロテクションやDEFやHP上がる装備で対処。

通常マップでソウル集めしてるだけでかなりトリガー貯まりますよね。
今のところ主催で合言葉設定をしてNPCを呼んでトリガー消化してます。
たまに事故りますがほぼ勝てる感じ。
NPC呼ぶとそれなりに対スウィートドロップ編成が来てくれます。
もしNPC気に入らない場合は作り直すのも手。

トリガー消化してるだけで共闘コインかなり貰えるのが何気に有難い。
ショップ交換はガンガンしちゃって良さそうですね。
あとはこのイベント続編来るっぽいんでトリガー今消化しちゃって良いのか問題ですか。
でも同じトリガー使う新しいレイドが来るとは限らないし、貯めこみ過ぎても後から消化するの大変だから出来る時にやっといた方が良いかな。