森の街道/2部サタナエル編5章4節


2部サタナエル編の5章ボス。ウアルの幻影。
ウアルさんの幻影は随分お洒落ですね。
幻影時の姿はほぼ人型もいればモンスターらしいのもいてなかなかカオス。
元ネタ詳しい人だと見たらどの魔神か分かるのかな。


ウアルの幻影戦

各5章を進めるとそれぞれシンボルが解放されて、それに伴いフリークエストも一気に増えます。
お陰で装備は大分充実しましたね。
この辺りからは特にシルバーまでソウルランクを上げた有難みを感じられそうです。

終盤に放ってくる溜め攻撃「ハートロックブレイク」がめちゃ痛い。
多分物理かな?
本家のゴエティアだと技名の枠の色で属性が判断できるんですが、あれ便利なんでゴエクロにも輸入して欲しいなぁ。