暁の協会本有/2部ベルゼブブ・サマエル編1章4節



2部は難易度的にどう進めるのが楽なんでしょうね。
とりあえず1章毎に並行して進めていった方が良いのかな。
ストーリーが混線しそうですが。

ということでベルゼブブとサマエル辺の1章ボス灼熱巨獣。
同じ名前のボスで強さも多分全く同じ?


灼熱巨獣戦

これまでサブパーティの盾は槍のアガレス使っていましたが、R槍は魔法防御型のため多くの場面で微妙ですね……。
魔法攻撃主体のステージ用になりそうです。
ボス戦向けに剣と大槌で編成。デバフかけまくって殴る作戦。
灼熱巨獣はとにかく物理攻撃が痛いので低レベルではプロテクションやウェポンブレイク等で物理対策したいたところ。

終盤使ってくる溜め全体が高威力です。
耐えられないようなら止めに向けてLBは温存しておき一気に倒すのも手。

なかなか大槌軍団良いんじゃないですか。
2部1章のボスに関してはフリークエスト全部終わらせる勢いで回った後ならどうとでもなりそうですね。