水の神殿/バエル編6章6節


バエルサブストーリーの6章。真バエル戦。
共闘の真バエル自体は5章6節クリアで解放されます。
6章6節をクリアするとバエルの親愛の欠片を入手。
フルフルもそうでしたがバエルも変身で耐性が変わるという事はないようですね。
でもそのうちそういうキャラも出てくるって事かな。


真バエル戦


デバフかけて殴る編成。
バエルは毒が強いですが、毒対策出来るキャラが育ってなかったため無視。
アップデート告知に毒でリジェネが無効化される仕様が追加予定というのがあって戦慄しています。
これリジェネ無効入るだけで他の調整無いならならかなりきつくなるんじゃ……。

真フルフルと同様、変身後の序盤でタイダルウェイブ等の溜めが来るともう絶望。
とにかく溜めが来ないパターンが来るのをお祈りするゲーム。

王の奸計も本当きつい。
中衛バラムでまず王の奸計自体が249ダメージ、さらに毒が97×5回ダメージです。
毒が2秒おきなのが殺意高すぎる。

運良くタイダルウェイブや毒を回避したパターンでなんとか勝利。
LBは 「福音天唱」「慈恵霊唱」「龍神地裂撃」「聖魔癒光」「神魔撃滅陣」の順で計5回使用。
LBこれだけ撃てるとやっぱりメインPTにはLB複数持ってるキャラが欲しくなります。

「福音天唱」使う前提でサブパーティーは解毒持ちが良いのかな。
リジェネの仕様変わったら有効な編成もガラッと変わって来るかもしれませんね。
今の感じだと結局リジェネして毒が来ないのお祈りした方がマシそうに感じますけど。