水の神殿/2部サマエル編5章5節


2部サマエル編の5章ボス。バエルの幻影。
カエルカエルの大ガエルじゃ。
見た目通り極端に水が効かないタイプで一応火が弱点。
とはいえ弱点の属性で固めるって現状じゃあまり現実的とは言えないですよね。


バエルの幻影戦


2PTフル編成にしてみました。
やられる前にやれの3PTの方が良いって話もよく聞いたり。
どっちの方が良いんでしょうね。


溜め攻撃「大きく口を開いた」からの「タイダルウェイブ」が痛すぎてやばい。
終盤LBで削ればなんとかなりそうだったため、LB温存しつつ自キャラが戦闘不能にならないパターン引けるまでリタマラ。

4回目くらいで最後LBで削って勝利。