メインストーリー迷いの森/2部サタナエル編1章4節


2部に突入して出たフリークエストを粗方消化しボス戦へ突入。
かなり敵強いですね。
装備も一気に増えるんでキャラをブロンズまで育成してしっかり準備を整えろって事ですか。



水晶蝸牛戦

プレイヤーランク16で出してる魔神はアロケス以外ブロンズです。
カタツムリは全体的に属性耐性が高く、特に水が効きにくいようですね。
でも思い切り水がメインのデカラビアちゃんを入れていくという。
この辺敵に合わせて編成する魔神を変えられるようになるべきなんでしょうね。
魔導書から適切な魔神を呼び出して戦うって考えると中々カッコイイ。

じっくり鍛えた甲斐あってか結構余裕を持って勝利。
属性的に不利だったデカラビアがどの程度貢献してたか見ようと思っていたのにレポート開くの忘れました。
やってしまった……。
カタツムリって今のところ他の場所にいないですよね。
ストーリー再戦したいとかよっぽど特殊だろうしなぁ。
レポート見る癖つけなくては。