炎の洞窟/2部アザゼル編6章5節


2部アザゼル編の6章ボス。ベリアルの幻影。
炎と闇の耐性が高く、光と水の耐性が低くなっています。
初期実装ボスでは多分こいつが一番強いのかな。


ベリアルの幻影戦

経験値が取得できるサブクエストの大概を終わらせてプレイヤーレベル31になっています。
ここまで上げてから挑む人は少ないような気はしますね……。

溜め「天がないた」からの「悪徳を負い星は堕つ」がとんでもなく高威力です。
レベル上げまくってればHP全快キャラは耐えられるので撃たれても残りを削りきる余裕はあるかなといったところ。
耐えられない場合は攻撃LBで撃たれる前に削るか防御系のLBで軽減狙うかかなぁ。
一応マジックシールドで軽減できることは確認。