外伝ストーリーの実装 黒炎の洞/外伝2章6節

 なんかオープニング始まった。

2019年6月13日(木) メンテナンスで大型アップデートが行われました。
外伝ストーリーやらグリフやら色々実装されてまた出来る事が増えてるようですね。
キーキャラっぽい二人が可愛い。

ということで早速追加された外伝ストーリー「闇の異界」を進行。
外伝と銘打たれてる通り本編とは全く違う話になるようですね。
進めていくと繋がったりするんだろか。
別に凝った演出やらされてる訳じゃないんですが、普通に話が気になって読んでしまいます。
情報の出し加減がうまいんですかね。


黒炎の洞/外伝2章6節


外伝はメインクエスト3部サタナエル編を解放したタイミングで同時に解放されるとの事。
過去の自分の戦力見ると3部サタナエル解放時点でLv36くらいだったようです。
大体それくらいでクリアできるような強さになってるのかな?
今の戦力でやると戦闘自体はかなり楽勝。

経験値稼ぎ中のキャラ入れて舐めプ編成。
ベリアルの虚ろは耐性は風が低め。攻撃は物理と水がメインのようです。

外伝の敵は色違いシリーズが基本のようであまり新鮮さは無いですかね。
まぁどのみち戦力差がありすぎて今のところ戦闘は軽く流すだけですけど。
さくさく進めるのはそれはそれで楽しい。

フリークエストもやるかと思ったらいきなり本日の挑戦回数を超えてますと言われてしまいました。
どうも不具合のようです。

■現在確認している不具合
・エリアごとの挑戦回数のカウントにメインストーリーが
含まれてしまう不具合。
・グリフ装備中にグリフ強化を行うとステータスが即時反映されない不具合。
・グリフの所持数制限が即時反映されない不具合。
※上記につきましては、アプリを再起動することで正常に反映いたします。
大変お手数ではございますが、アプリの再起動をお願いいたします。
お知らせにかかれている通りアプリを再起動したら挑戦できるようになりました。