炎の洞窟/3部サタナエル編5章6節


3部サタナエル編5章のボスその2、真ベリアル。
真幻影ストーリーでも来ちゃいますか。
さすがというべきかここまでのボスより明らかに強くてやばいですね。
火だけでなく闇耐性も高いのに注意。


炎の洞窟/3部サタナエル編5章6節

真ベリアルの攻撃は正直どれも痛いんですが、軽減するなら属性攻撃の方かなと槍を入れてます。
ただコストの関係で一人しか入れられてませんが。
あと終わってから気付きましたが闇耐性なのにスキル1入れ替えたバラム連れて行っても美味しくなかったですね。
MP切れが起きる訳でもLB撃つ訳でも無かったんで猶更……。

魔法耐性下げてからの範囲属性攻撃が痛すぎる。
 ファイアレインとか溜めじゃないのにこの威力。

溜め攻撃も当然痛い。
ムルムルやフルカスは素で火耐性持ってるおかげか硬いですね。
ウェポンブレイク担当はアンドレアルフスの代わりに火耐性持ちのアロケスでも良かったかな。

ボコボコにされながら最後強引に勝ちました。

バラム別のに変えたらもうちょい楽できた気がします。
そういう意味じゃちょっと舐めプだったかも。