プルソン・ウァレフォル狙いでサマエル勢力ピックアップ召喚

前回プルソンとウァレフォル狙いで後衛ピックガチャを回したばかりなんですが、まさかの勢力ピックアップ登場。
プルソンとウァレフォルって両方サマエルなんですよね。来るの遅いよー。
という事で再びこの2キャラを狙ってガチャする事に。

勢力ピックアップ(サマエル)

レアリティ 確率 個別
SR 3.0% 0.430%
R 44.1% 8.817%
N 52.9% 8.817%

勢力別ピックアップの確率はこんな感じです。
個別の確率は勢力毎にキャラ数異なるんで変わると思われ。
Rの個別確率めっちゃ高いですね。
NRが重なりやすいのを危惧してか3回までしか10連できない制限がかかっています。
個人的にはSR狙いよりもRを重ねを狙うためのガチャという印象。

勢力別魔神一覧-サマエル


サマエルピックアップ召喚

10回
サブストーリーでキャラだけは既に持ってますが、ガチャではウァレフォル初ゲット。
やっとこれでスキルがつきました。
そしてなんかカイムも当たっておいしい。

20回
ウァレフォル2体目。
スキルレベル上がってくれるの嬉しい。
シトリは初入手。まだRも埋まって無いなぁ。

30回
ウァレフォルスキルLv3になってくれました。
30回で4体当たりは良い感じですね。
アイムとか一回も来てないんで確率高いって言っても怖い。
しかしプルソン本当あたらん……。

上級装備錬成




30連+イベント交換で4回。
うーん全部微妙……。