イベント「紅葉揺らすは晩秋の風」開始

■開催期間:2018年11月8日(木)16:00~2018年11月29日(木)次回メンテナンスまで
 ・今回のイベントでは、一部のフリークエストで「豊穣キノコ」が出現するようになります。
  そのエネミーから入手出来るイベントアイテムを収集することで、限定装備やその装備を強化
  するインゴットの他、役立つアイテム等がショップで手に入ります。
 ・それに加え、曜日毎に異なる種類のソウルが手に入る回数限定クエストを期間限定で実施いたします。
  ※曜日クエストはエリア内クリア数にカウントされませんのでご注意ください。
  ※曜日クエストは翌4:00に更新されます。
 ・イベント期間中、イベントに登場した敵が図鑑に表示され報酬を受け取ることができます。
  ※図鑑から報酬を受け取ることができるのはイベント期間中のみになります。
   イベント終了後は報酬を受け取ることが出来ませんのでご注意ください。
  ※今回のイベントショップは4:00に更新されませんのでご注意ください。
 ・今回のイベントはワールドマップ上のシンボル「異界の門」より挑戦することができます。
2018/11/08 16:00:00 定期メンテナンス終了のお知らせ【16:30頃追記】

イベントですよーって事でハロウィンとほぼ同じ形のようですね。
通常マップにイベ共闘のトリガーやコイン等を落とす雑魚が追加されています。
イベントマップクリアした後は通常マップでソウル集めたりしながら共闘トリガーやコイン集めてショップで任意のアイテムと交換という流れ。
あとは曜日限定のクエストがイベントシンボル「異界の門」に設置されるようなので毎日忘れずにといったところ。


異界の門/紅葉揺らすは晩秋の風(5)


老人虐待。炎属性は全く効かないので注意。
逆に水属性耐性は0と通りやすくなっています。
「紅葉揺らすは晩秋の風(5)」については物理耐性も低め。初心者向けの調整かな。

イベントで本を投げつけてくる描写があったため物理攻撃かとも思いましたが、ボスは属性攻撃ばかりのようです。
盾は剣より槍の方が向いてますね。マジックシールド張りたい。
装備もこだわるならDEFよりM-DEFやHPを重視すると良さげ。

異界の門/紅葉揺らすは晩秋の風(特)

(特)になると物理耐性が上がり通りにくくなります。


ボスは属性攻撃とか言いつつ編成変えずに剣で挑んでしまいました。
様子見のつもりだったんですがさすがにLv35ともなると初見で勝てる程度の強さですね。
レポート見ると水属性特化のアミーさんダメージ出してます。
あと水属性が得意なのというとデカラビアやエリゴス辺りですか。

イベントコインの交換は前回と似たような感じ。
オリハルコンインゴット貰えるのが本当嬉しい。
バラム珠とか重ねる気になれませんからね……。
イベ武器MP増えないようですけどその分他の数値が高くなったりするんだろうか。